花粉症は通販の薬で早めの対処がカギ

Posted 6月 27th, 2014 by scf6dtm1

薬の通販~海外の安い薬なら個人輸入サイトで購入できます!

学生時代から花粉症を患っていたといううちの主人、花粉症との付き合いはかれこれ20年以上です。
毎年、花粉の時期になると見ていて気の毒になるほどのひどい症状です。
最近は点鼻薬など効果のある薬が随分増えているので、早めに耳鼻科に行くようにしています。
それでも、ちょっと気になるのが、以前の薬が効かなくなっているように感じることです。
先生からは、これ以上強い薬は今のところないと言われています。
その薬が効かなくなったらどうするのでしょうか。

そんなころ、友人の中に以前はひどい花粉症だったのに最近は症状が改善しているということを聞きました。
一体どうやって改善したのか尋ねると、漢方薬の小青竜湯を飲むようになって症状が改善したとのことでした。
ただ、漢方の場合点鼻薬のような即効性はないので、症状が出てから飲むのでは遅いそうです。
それで、花粉症の時期よりかなり前からこの漢方を飲むようにしているとのことでした。

主人もそれを聞いて、試してみることにしました。
確かに以前に比べるとちょっと症状が軽くなったような気がします。
花粉症は早めの対処がカギのようです。

入園、入学式のスーツや内履き

Posted 3月 18th, 2014 by scf6dtm1

初めての子供の入園式の際は、ファッションについてあまり考える余裕がなく、仕事で着ているスーツで出席しました。実際、同じように働くママ達はグレーや黒系の入園式スーツの人が多かったように思います。

明るい色のスーツで華やかなファッションの方は、スリッパにもこだわり、ヒールスリッパを履いていました。入園式は体育館で行われるため、靴よりも内履きを履いている時間がほとんどです。

注意して見てみると、意外に多くの方がルームシューズのような細身のタイプやモロッコスリッパのようなスパンコールがついたタイプなどを履いていて、足下にも気を配っているようでした。

その後の小学校の入学式では、スーツに合わせて黒いシューズ風のスリッパを購入しました。ところが、小学校では逆に、家庭用の普通のスリッパで出席していた方が多いように感じました。夫婦で出席する方が多いからかもしれません。

それでも、写真撮影や教室への移動など、足下が目立つ機会が多いので、スーツに合わせて用意するのが賢明かもしれません。

数年前からスポーツクラブに頻繁に通う様になったのをきっかけに脱毛サロンで両わき脱毛に通っていて、普段人目につきやすい両ひざ下(http://xn--58jvc9hqc3c601wov5bpx9a.biz/)も一応マメに電気シェーバーなどでお手入れをしています。

いつもはこの程度の処理で特に問題も無く過ごしているのですが気を抜いていてお手入れを忘れて焦る場面があります。
それが年に数回ある会社の健康診断や体調を崩して病院へ行って診察を受ける時です。

去年の検診ですが女性で40歳を過ぎているので健康診断だと乳がん検診で超音波検査があるのですが上半身は全て脱いだ状態でベッドに仰向けになった時に『あ、お腹のむだ毛お手入れしてないわ‥』と気付き、でももうまな板の上のコイ状態、検査の時には部屋の電気は消されますがそれまでは明るいのでもうごまかせません。

私の場合、おへその周りに薄いけどお手入れを忘れて放置しがちな長めの毛が数本確実にあるのでお手入れを忘れて行った時はその後1日ヘコんでしまいます(笑)。

また今年も春頃に会社の健康診断が控えているので、次回は絶対失敗しない様にしなくてはと思います。
脱毛サロンなどでお腹のむだ毛を施術していない方、お互いに気をつけましょう(笑)!

まだ冬ですが、これから夏が近づいてくるといつにも増して気になるのが紫外線です。紫外線は年中降り注いでいて、なるべく一年中対策をしたほうがいいというのは最近、女性の間では常識になりつつあります。

紫外線はやはり日焼け止めで防ぐのはまず基本だと思います。いまやSPFやPAの数値がさまざまな商品が出ており、数値によって日常使いをするか、レジャーなど一日中外にいるときに使うか用途によって使い分けができます。その数値は高いほうが効果があり、それでどんな時も大丈夫と思われがちですが、私は普段使いにはあまり数値が高いものは使っていません。

逆に肌に負担をかけてしまいます。日焼け止めは本来塗りすぎなくらいベッタリ塗らないと効果が薄いのですが、それも難しいのでこまめに塗りなおすことを心がけています。

あとは見落としがちなのは家にいるときですが、私はなるべく家にいても日焼け止めを塗るようにしています。なぜなら家の中にいる時も紫外線は肌に降り注いでいるからです。そこは油断しないようにしています。

また、外に出る際には帽子や日傘、アームカバーなど肌を布なので覆うこともやはり大事な要素です。それに加えて目からも紫外線は入ってくるのでUV加工のサングラスは特に夏の時期には私の必須アイテムです。見た目はきっと暑そうですが、これも自分のお肌をシミから守るためと思い日々きっちりと対策をしています。

あとはシミができないようにするためのコスメ、リセラのスーパーホワイトがおススメです。30日全額返金保証がついているので安心ですし、いろんなエステサロンでも採用されているドクターリセラ<スーパーホワイト>なので信頼できますよ。

私の髪の毛に対する悩みは、ケアをしてもすぐに傷んでしまうことと、癖があることです。今はボブくらいの長さなのですが、このくらいの長さの時に癖が出るとはねてしまうのが目立って本当に嫌です。

毎日アイロンをかけてまっすぐにしていますが、それでも直らない時もあります。雨の日に外に出ると、一瞬で元に戻ってしまってがっかりします。アイロンの熱は髪を傷める原因にもなります。髪を傷める原因はたくさんありますが、特に染めた時が一番傷むように思います。

私は本当はロングにしたいのですが、髪が傷んでいることに耐えられなくなっていつも短くカットしてしまいます。ロングで髪が綺麗でストレートの人を見かけると、羨ましくなります。

髪を切ったあとはいつも髪の傷み方が改善したように思うので、特に毛先の何度も染めた部分がひどいのだと思います。

これからロングにするためにも、今まで以上にトリートメントなどでケアを頑張ってしていきたいと思っています。

手足と眉毛の手入れはまだまだ大変です

Posted 1月 31st, 2014 by scf6dtm1

私は、夏場や特別な時は、手足を、のびてきたら、眉毛のお手入れをしています。手足は、若いころに一度剃ったせいか、伸びるようになってきたので、目立ってくると、カミソリで、剃っています。

又、眉毛はげじげじ眉毛なので、伸びてきたら、マメに、眉毛用のカミソリで剃って形を整えています。

手足、特に膝下をエステで、永久脱毛する人もいるようですが、私は、そこまではしなくていいのでは?と思っています。こどもまで脱毛する時代のようです。(⇒ 脱毛 こども) すごいですね。

反対に、眉毛の方はいくら剃っても、すぐに、伸びてきて、げじげじになってしまいます。眉毛をいい形にしたら、あとは生えてこないようにできないものか悩んでいます。

たまに、毛抜きを使って、抜いていますが、根本から抜けていないのか、なかなか少なくなりません。こどもの時と違って中年になると、毛も薄くなり、わきの下や、アンダーヘアーの方は薄くなってきたというのに。

ホルモンの場所か何かが違うのでしょうか。いつも不思議に思っています。鏡を見ながら、又、揃えなきゃなぁ、といつも思います。

増えることはあっても減ることはない。

Posted 1月 26th, 2014 by scf6dtm1

30代後半から、とにかく白髪が増えた。それまでももちろんあったのだが、急激に増えて目立つようになった。

白髪が増えると、老けて見える。普段はそれほど意識していなくても、カラーリングすると特にそう思えてしまう。

そうか、昔はこんなふうだったのか、白髪がないと、こうなんだ、と。

カラーリングしてしばらくはいいのだが、少し時間が経ち、根元が元の色・・つまり白髪が見えてくるとがっかりする。染めた部分とそうでない部分の差がはっきりしすぎているのも、気に入らない。

なので最近はもっぱら、ヘアマニキュアをしている。

カラーリングほどばっちり染まるわけではない分、伸びた時の根元の色の差がぼんやりしていてちょうどいい感じだ。

全体的に白髪が目立たくなる、という程度の染まり方もちょうどいい。

染める方法は何であれ、ずっとこの先染め続けていくのは、面倒だ。

何とかして白髪を減らす方法はないものかと思う。
美容師さん曰く、一度白髪になったら、たとえそれが抜けても、また生えてくるのは白髪、だと。

今飲んでいる漢方薬(男の薬)に、そんな効果があると聞き、期待しているのだが、今のところ効果は出ていない。残念。

私のわき毛を綺麗にする処理の方法

Posted 1月 19th, 2014 by scf6dtm1

脇の処理の方法はかみそりと毛抜きを使って綺麗に脱毛しています。
脇の毛は放ってくと1ヶ月で2センチくらい伸びます。
さすがに気持ちが悪いのではさみで切ってからかみそりで剃るのですが、毛も濃いのですぐに生えてきた毛はちくちくして肌にこすれてすごく木になります。
そんな毛を毛抜きで抜いていました。
最初はそれですっきりとした脇になっていたのですが、続けてるうちに毛抜きは刺激が強すぎるのか赤くはれたり、炎症が起こったり、ついには黒ずんでしまい恥ずかしくて見せられる脇ではなくなってしまいました。

ある日キャンペーンで安くなっていたので友人と一緒に脱毛サロンへ行き脇のことについていろいろカウンセリングをし、6回コースで1年通いました。
悩んでいることに対しての施術の仕方など細かく説明をしてくれてアフターフォローもあったのですごくよかったです。

今では濃いわき毛が生えてくることはなくなってきましたが少し毛は生えてくるのでかみそりで処理をしています。

脱毛って痛いの?

Posted 1月 3rd, 2014 by scf6dtm1

私は男ですが、もちろん脱毛をやったことはありません。でも最近は男の脱毛って普通にやられているみたいですね。

もちろん女性の脱毛みたいにたくさんの人がやっているワケじゃないとは思いますが、あごヒゲとかすね毛の脱毛は別に珍しくないみたいです。

よく脱毛って痛いっていいますが、実際のところはどうなんでしょうね。黒ずんだり、やけどしたりとかトラブルも過去にはあったようですが、最近の脱毛技術はどうなんでしょう。

私は毛深くはないのですが、どっちかというと剛毛で、といっても脱毛までしようとは思いませんが、髪の毛が生えるのが早いのが悩みです。頭の脱毛は絶対あり得ないです。笑

何を書いているかよく分からなくなってきましたが、そんなことで少しは脱毛のこと勉強して書いていきたいと思います。